コラム タイトル こらむ

12月のお題「地獄の掟、私の掟」自分に課しているオキテを教えてください。

第1週 能登麻美子

夜中のポテトチップスは一袋まで…。

最近(ここしばらくずっと…)夜中にスナック菓子を食べてしまうクセがついていて。
まずいです。非常にまずいのですがなかなか止められません。
ポテトチップスは特に好きです!
何とか一袋までにし、ゆくゆくは夜中のお菓子そのものを止めるよう、頑張りたいと思います。
どれだけ食べているんだって話ですよね(笑)汗

第2週 松風雅也

遅刻はしない、万に一つでしたら
諦める。

第3週 本田貴子

最顔は必ず冷水で洗う!?

小さい頃、母とお風呂に入っていた時、母が「顔はお水で洗いなさい。お湯で洗うとシワができるよ。」
何故か今でもこの言葉に縛られているのです…。
皆さんも子供の頃言われた事で、今でも忠実に守ったりしているコトありません?

第4週 菅生隆之

手のひらに人という字を指で三つ書き、それをそっと飲み込む。

研究生の時から、これをやらないと良い舞台にならないような気がして今でも暗い舞台ソデで人目を気にして実行しています。
(ガラじゃないけどね)

第5週 酒井香奈子

私の掟、それは…
毎日、着替える時に自分のおなかをチェックすること。

お肉をつかんで、今日もがんばろう。
そして、いっぱい動こう…少しはへるかな…。
と、っっ!気を引き締めるコトです!!