物語紹介 タイトル モノガタリショウカイ

地獄少女・地獄少女三鼎はコチラ
午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」

地獄少女 二籠
場面1場面2
第二十六話「あいぞめ」
そしてついに拓真の名前が地獄通信に書き込まれた。彼の前に地獄少女が現れる。物語の終わりは誰も想像できない出来事だった…。

脚本:金巻兼一 絵コンテ:名村英敏 演出:大森貴弘・平向智子 作画監督:萩原弘光・岡 真里子


場面1場面2
第二十五話「彷徨」
刑事の妹・蛍は拓真に残された唯一の味方だ。捕まえようと追い詰める住民から、彼女は必死に拓真を守ろうとする。

脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:小滝 礼 演出:吉田俊司 作画監督:石川智美


場面1場面2
第二十四話「連鎖」
一人、またひとりと街の住民が姿を消していく、地獄流しの連鎖は止まることがない。そしてそれは全て、拓真の仕業と住民たちは思っているのだ。

脚本:西園 悟 絵コンテ:大畑清隆 演出:中野英明 作画監督:飯飼一幸


場面1場面2
第二十三話「不信」
周囲から拓真への疑惑は日に増していき、街は重苦しい雰囲気に包まれている。そんな事件に刑事の捜査が始まるが…。

脚本:広 真紀 絵コンテ:藤原良二 演出:孫 承希 作画監督:飯塚晴子・金 順淵


場面1場面2
第二十二話「憧憬」
母が死に、父が重症となった拓真に、両親殺害の嫌疑がかけられる。近隣住民からは疎まれ、孤独を感じている拓真。そこに謎めいた少女・せりが現れる。

脚本:金巻兼一 絵コンテ:中山ひばり 演出:神保昌登 作画監督:門智昭・南伸一郎


場面1場面2
第二十一話「紙風船ふわり」
捨てられる女・洋子は藁人形を隠し持ち、男に必死にすがりついている。その様子を見ているのは骨女だ。彼女の胸に去来する時代を超えた切ない想い…。

脚本:金巻兼一 絵コンテ:藤原良二 演出:吉田俊司 作画監督:萩原弘光・高橋英吉


場面1場面2
第二十話「乙女のアルバム」
いつも仲良しの樹里と麻里。学校でもプライベートでもいつも一緒だ。しかしこの二人を繋いでいるのは、藁人形の赤い糸なのだ。

脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:名村英敏 演出:中山岳洋 作画監督:石川洋一


場面1場面2
第十九話「湯けむり地獄、旅の宿」
輪入道が訪れた温泉旅館。すっかり新しくなった旅館だが、ここは輪入道にも思い出のある場所だ。その出来事とは…。

脚本:西園 悟 絵コンテ:大畑清隆 演出:筑紫大介 作画監督:金 順淵


場面1場面2
第十八話「あのひとの記録」
ついに結婚を決めた里奈は、将来に夢を膨らませていた。そこへ一本の電話が入る。それはかつて家を出て行った母が戻ってくるという知らせだった。

脚本:高木 登 絵コンテ:小滝 礼 演出:中野英明 作画監督:飯飼一幸


場面1場面2
第十七話「沈黙のまなざし」
地獄少女と契約した寧々。ターゲットは自分の母親だ。しかし母親はかつてあいと契約し、藁人形の糸を引いた依頼者でもあったのだ。

脚本:広 真紀 絵コンテ:藤原良二 演出:吉田俊司 作画監督:石川智美


場面1場面2
第十六話「悪女志願」
悪い男にだまされた心優しい蘭は、意を決して藁人形の糸を解こうとするが、強気な女・マツの力を得て、男を復讐する作戦を開始する。

脚本:広 真紀 絵コンテ:名村英敏 演出:神保昌登 作画監督:波風立流


場面1場面2
第十五話「この国のために」
仕事が来ないのも、生活が苦しいのも、みんな今の政治が悪いんだ!大泉政権を倒すべく、選挙にのめりこむ菅野親子。だがその影には汗して働く母親の姿があった。

脚本:西園 悟 絵コンテ:中山岳洋 演出:中山岳洋 作画監督:胡 陽樹・飯塚晴子


場面1場面2
第十四話「静かな湖畔」
かつてのトレンディ新興住宅地・ラブリーヒルズは今や不景気と価格下落で見る影もない。そこに戻ってきた紅林一家だがある日、息子・拓真が悪魔の子だという中傷ビラが投げ込まれる。

脚本:金巻兼一 絵コンテ:渡辺正樹 演出:吉田俊司 作画監督:萩原弘光


場面1場面2
第十三話「Vの惨劇」
小さな町で起こった連続殺人事件。被害者には全く接点が見つからないが、なぜか死体の片手にはVサインが…。

脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ:藤原良二 演出:孫 承希 作画監督:石川洋一


場面1場面2
第十二話「黒の轍」
輪入道がヒッチハイクで乗り込んだトラック。運転手の道郎はこれから向かう先に大きな怨みを持っていた。そこは立ち退きを拒否した老人の住まいがあるのだが…。

脚本:西園 悟 絵コンテ:名村英敏 演出:神保昌登 作画監督:南伸一郎・金 順淵


場面1場面2
第十一話「遠い隣室」
引っ越してきた志津子は誰かから嫌がらせを受けている。彼女はいつも不在で引越しの挨拶ができていなかったお隣が犯人ではないかと思い悩むが…。

脚本:高木 登 絵コンテ:大畑清隆 演出:筑紫大介 作画監督:石川智美


場面1場面2
第十話「曽根アンナの濡れた休日」
骨女が出会った男・哲郎は映画監督志望の全くもってダメな男だ。しかしなぜか骨女は男の事が気にかかる。それは他の女たちも同じだ。彼に振り回された女たちが次第に集まってくる。

脚本:広 真紀 絵コンテ:わたなべひろし 演出:わたなべひろし 作画監督:菊地洋子


場面1場面2
第九話「あにいもうと」
真帆は好きになった人と付き合った途端、別れられてしまいいつも一人ぼっち。美形の兄、幹夫はいつも優しく慰めてくれたが、真帆は愛憎入り乱れる複雑な感情を持ち続けていた…。

脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:中山岳洋 演出:中山岳洋 作画監督:波風立流


場面1場面2
第八話「偽地獄通信」
生徒たちの嫌われ者・馬場翔子は今日も厳しく生徒たちを指導している。その厳しさを怨んだ郁恵は、地獄通信にアクセスし、馬場先生の名前を書き込むがそれは嘘の地獄通信だった。

脚本:西園 悟 絵コンテ:藤原良二 演出:吉田俊司 作画監督:石川洋一


場面1場面2
第七話「絆」
息子が交通事故で死んだのは、行政の対応が悪かったのが原因だ…。そう思い込んだ母親の和子は告発の運動にのめりこんでいく。恵美はそんな母を支えるが…。

脚本:鈴木雅司・金巻兼一 絵コンテ:小滝 礼 演出:山口美浩 作画監督:飯飼一幸


場面1場面2
第六話「陽のあたる場所」
颯太が心に秘めているクラスメイトの少女・紀和子。声をかけることも出来ずにこっそり写真を撮るのが精一杯だ。そんな彼女を撮影するために行ったボーリング場で、颯太はとんでもない事を聞いてしまう。

脚本:高木 登 絵コンテ:名村英敏 演出:孫 承希 作画監督:秋山由樹子・鈴木彩子


場面1場面2
第五話「地獄への暴走」
ホレた少女・泉が兄貴分の力也に取られるとわかった麗音。地獄少女との契約もヨユーで済ませ、ハッピーエンドを迎えるはずが…。

脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ:中山ひばり 演出:株本 毅 作画監督:萩原弘光


場面1場面2
第四話「秘密」
修一は女房の病気を治すために精一杯働いている。しかし医療費はふくらみ、徐々に修一を追い詰めていた。そんな修一がホストクラブを訪れる。その真意は…。

脚本:金巻兼一 絵コンテ:わたなべひろし 演出:神保昌登 作画監督:野口和夫


場面1場面2
第三話「愛しのけいちゃん」
隣に住んでいるけいちゃんは、多恵にとっては大好きだけど触れてはならない神聖な存在だ。しかしそのけいちゃんには弓枝というガールフレンドがいて…。

脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:小滝 礼 演出:筑紫大介 作画監督:小谷杏子


場面1場面2
第二話「うたかた」
行方不明になってしまった妹を探すため、毎日チラシ配りを続ける一家。姉の弥生はずっと、不思議な幻聴を聞き続けていた。

脚本:広 真紀 絵コンテ:大畑清隆 演出:吉田俊司 作画監督:石川洋一


場面1場面2
第一話「闇の中の少女」
首謀者がわからないクラスでのいじめ。悩んだ麻紀に手を差し伸べたのは教師の瑛子だけだった。しかし、その犯人は…。

脚本:金巻兼一 絵コンテ:大森貴弘 演出:大森貴弘 作画監督:岡真里子



地獄少女
場面1場面2
第二十六話「かりぬい」
つぐみの手に渡された黒い藁人形。そのターゲットは…父親である一だ。つぐみは、柴田は、そして地獄少女は?復讐の物語に、ついに一つの終止符が打たれる。

脚本:金巻兼一 絵コンテ:小島正士 演出:大森貴弘 作画監督:岡真里子


場面1場面2
第二十五話「地獄少女」
柴田たちとあいの因縁は深く、あいが地獄少女になった事件に強くかかわっていた。それは非常に辛く、そして哀しい物語だった…。

脚本:金巻兼一 絵コンテ:大森貴弘 演出:小阪春女 作画監督:清水貴子/笠原 彰


場面1場面2
第二十四話「夕暮れの里」
柴田親子が向かった先に現れたあい。ついに地獄少女と彼らの因縁が明らかになる時がやってきた。

脚本:金巻兼一 絵コンテ:わたなべひろし 演出:筑紫大介 作画監督:服部憲知/森下昇吾


場面1場面2
第二十三話「病棟の光」
つぐみが見た次のターゲット、それは病院の看護婦だった。しかし誰が、どんな理由で?調べれば調べていく程、彼女は問題があるどころか、非常に善良な人だった。

脚本:高木 登 絵コンテ:大畑清隆 演出:岡崎幸男 作画監督:土橋昭人


場面1場面2
第二十二話「悔恨の雨」
今日はつぐみの母・あゆみの命日だ。墓参りに行こうともしない一に腹を立て祖父たちと出かけるが、そこで地獄少女の次のターゲットを知ってしまう。

脚本:西園 悟 絵コンテ:福田道生 演出:小坂春女 作画監督:笠原 彰


場面1場面2
第二十一話「優しい隣人」
つぐみは知り合いの少女・優子が地獄少女と会っている場面を見てしまう。それを止めるために一と共に優子の家に出向くが、豊かであったはずの優子の家の畑が荒れ果てており…。

脚本:福嶋幸典 絵コンテ:大畑晃一 演出:吉田俊司 作画監督:服部憲知/森下昇吾


場面1場面2
第二十話「地獄少女 対 地獄少年」
番組のサイキック能力対決で敗れた超能力タレントは、負けた相手である少年ジルを倒してもらうため、地獄通信にアクセスしてしまう。

脚本:広 真紀 絵コンテ:大畑清隆 演出:林 直孝 作画監督:小谷杏子


場面1場面2
第十九話「花嫁人形」
美しい少女・祈里が嫁いだのは、人形作りで有名な名家。夫の母で偉大な人形師である鏡月との暮らしは祈里の人間性を無視した悲惨なものだった。息苦しさに耐えられなくなった祈里は、地獄通信にアクセスしてしまう。

脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:福田道生 演出:岡崎幸男 作画監督:土橋昭人


場面1場面2
第十八話「縛られた少女」
芽衣子をかいがいしく世話をする美紀。周囲は気がつかないが、それは芽衣子に弱みを握られてしまった故の奉仕だった。美紀は次第に追い詰められていく。

脚本:西園 悟 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:筑紫大介 作画監督:服部憲知/森下昇吾


場面1場面2
第十七話「硝子ノ風景」
車を走らす柴田たちだが霧のせいで立ち往生してしまう。そこにはサナトリウムが建っていた。入院中の少女・ニナはつぐみの来訪を喜びもてなすが、つぐみ達はその雰囲気に不審なものを感じていた。

脚本:金巻兼一 絵コンテ:名村英敏 演出:則座 誠 作画監督:森本浩文


場面1場面2
第十六話「旅芸人の夜」
つぐみたちがやって来たのは、小さなサーカス団。ここにいる少女が地獄通信にアクセスしたと確信していたのだが、実際に少女に会ってみると、全く身に覚えがないというのだ。

脚本:福嶋幸典 絵コンテ:大畑晃一 演出:吉田俊司 作画監督:服部憲知/森下昇吾


場面1場面2
第十五話「島の女」
つぐみの頭に浮かんだ映像をたよりに、島にたどり着いた柴田とつぐみ。柴田達が目指した旅館には、少女三奈がいた。彼女は許されざる恋をしていたのだが…。

脚本:広 真紀 絵コンテ:大畑清隆 演出:岡崎幸男 作画監督:土橋昭人/杉本光司


場面1場面2
第十四話「袋小路の向こう」
つぐみの頭の中に浮かんだ脈絡のない映像は、地獄少女の事件と関わっているに違いない。柴田はその核心を探るため、父親を失くしたある少女に近づく。

脚本:高木 登 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:林 直孝 作画監督:小谷杏子


場面1場面2
第十三話「煉獄少女」
古本屋「江黒堂」で柴田が手にした古い一冊の本、そこには地獄通信の話そっくりの「煉獄少女」という小説が掲載されていた。柴田は作者である福本という男を探し当てる。

脚本:西園 悟 絵コンテ:小島正士 演出:小坂春女 作画監督:服部憲知/森下昇吾


場面1場面2
第十二話「零れたカケラ達」
学校に行くことが出来ない茜。担任は毎日呼びに来るが、それがさらに彼女の重荷となっている。彼女の心許せる唯一の友達は、メール友達のcheppoだけだった。

脚本:高木 登 絵コンテ:後藤圭二 演出:後藤圭二 作画監督:森本浩文


場面1場面2
第十一話「ちぎれた糸」
雑誌の偽造告発がきっかけで父親が逮捕され、家族の生活は地に転げ落ちた。全てを失った息子・雅哉はその怨みを晴らすため、地獄少女から黒藁人形を受け取る。

脚本:金巻兼一 絵コンテ:大畑晃一 演出:吉田俊司 作画監督:服部憲知/清水貴子


場面1場面2
第十話「トモダチ」
仲の良かったみなみと詩織。しかしみなみの独占欲の強さに嫌気がさした詩織は急に態度を変える。裏切られたみなみは腹いせに地獄通信にアクセスする。

脚本:広 真紀 絵コンテ:大畑清隆 演出:岡崎幸男 作画監督:土橋昭人/笠原 彰/森下昇吾


場面1場面2
第九話「甘い罠」
由香と弘美は念願のケーキ屋をオープンしようとしていた。彼女らの店を自分の番組で紹介すると有名パティシエの森崎は言ってくれたのだが…。

脚本:福嶋幸典 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:林 有紀 作画監督:小谷杏子/森本浩文


場面1場面2
第八話「静寂の交わり」
昏睡状態の祐子。親友の千恵は地獄通信にアクセスした。祐子のかたきを取る為に…。地獄少女が動くが、そんな彼女の気配を察する者が現れる。

脚本:金巻兼一 絵コンテ:森下昇吾 演出:栗井重紀 作画監督:富沢和雄


場面1場面2
第七話「ひびわれた仮面」
養母から厳しい演技の稽古をつけられる彩香。あまりの過酷さに地獄通信へアクセスしてしまう。しかしそんな彼女には、ウラの顔があったのだ。

脚本:広 真紀 絵コンテ:若林厚史 演出:則座 誠 作画監督:山本 佐和子


場面1場面2
第六話「昼下がりの窓」
社宅に越してきたばかりの遥たち一家は、ある日を境に家族ぐるみで嫌がらせを受けるようになる。ある日に起こった事件とは…。

脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:小島正士 演出:吉田俊司 作画監督:森本浩文


場面1場面2
第五話「高い塔の女」
急成長するベンチャー会社「デッドライン」。カリスマ社長・里穂は美沙里に地獄通信へのアクセスを強要していた。美沙里は里穂に弱みを握られていたのだ。

脚本:西園 悟 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:石堂宏之 作画監督:服部憲知


場面1場面2
第四話「聞こえぬ叫び声」
純子のたった一人の家族である、犬のキャンディが死んでしまった。その死は有名獣医師・本篠のいいかげんな治療が災いしていたのだ。

脚本:福嶋幸典 絵コンテ:森下昇吾 演出:千葉大輔 作画監督:小谷杏子


場面1場面2
第三話「汚れたマウンド」
野球部のスター選手・花笠から影のシゴキにあう部員たち。ある日、岩下はシゴキにあった室井を家に送ったが、ケガがもとで命を落としてしまう。岩下は花笠の暴力を訴えるが、逆に犯人と疑われてしまう。

脚本:広 真紀 絵コンテ:細田雅弘 演出:細田雅弘 作画監督:井上善勝


場面1場面2
第二話「魅入られた少女」
涼子はひどいストーカー行為を受けていた。警察も捜査を続けるがどうしても捕まえる事ができない。次第にエスカレートしていくいやがらせに涼子はついに「地獄通信」にアクセスしてしまう。

脚本:金巻兼一 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:大関雅章 作画監督:山川宏治


場面1場面2
第一話「夕闇の彼方より」
クラスの募金を失くしてしまった真由美。クラスメイトの亜矢が助けてくれてその場は難を逃れたが、この日から亜矢と真由美のつらい主従関係が始まった。追い詰められた真由美は「地獄通信」の噂を耳にする。

脚本:鈴木雅司 絵コンテ:大森貴弘 演出:則座 誠 作画監督:岡 真里子