コラム タイトル こらむ

3月のお題「もうすぐ最終回! 最後のメッセージ」

第1週 能登麻美子

終わる気がしません……(笑)
どうしよう、何か寂しいです……(笑)
とは言え、こんなに長く続いて、
皆さんに何かしらを感じて頂いて人気が出た作品に携わることが出来て本当に幸せでした。
ありがとうございました!!
“地獄少女”という作品が、物語が、
皆様の中に良い形として残ることを願って……。
皆々様、ありがとうございました~!!

第2週 松風雅也

二籠もとうとうラスト。
人間の心の闇の部分を表に出してしまうこの作品、
振り返るとけっこう沢山の話があるな、と思います。
先日また「地獄少女大人気なんです!DVDも!」
と聞きました。
皆さん何度も見るんですね?
では新作も見たいですよね?

第3週 本田貴子

物語を通して自分をふり返る機会も多くあり 多くのことを学んだ作品でした。 携われて本当に良かったです。ありがとうございました。 また骨女として皆様にお会いできることを切に願いつつ…… ここは「サヨナラ」ではなく「またね」で!?

第4週 菅生隆之

地獄ファンのみなさんさようなら。
淋しいね。
とは云いながら、またお会い出来るよう
「地獄通信」にアクセスしてください。
我ら三藁は不滅です。

第5週 酒井香奈子

あっというまの半年間でした。
何者なのかさっぱりわからないきくりちゃんは
最終回間際になった今でも、やっぱりわからないままです(笑)。
それでも、はじめは意味のないようなかわいらしいイタズラだったのが
最近では何か意味のあるようなかわいくないイタヅラが目立っています。
どんな意味があるのか…善意なのか悪意なのか…気になります。
でもそれは、本当に最後までわからないようです。
……というか、本当に最後にはわかりますか……?
うーん…気になります。。
最後は、ハッピーエンドが…いいなあ。